その情報の価値は?!

2022年1月22日土曜日

ヒラメキ

t f B! P L


サラーム!

「みんなが利益を得られるオートメーションを実現する制御家」 ふくまつよし です。



情報を発信してお金を稼ぐ

っていうメディアの使い方

最近多いですよね。

ブログとかYouTubeとか。



ニッチな情報を発信することで人を集め、収入を得る。



仕事にしている人もいますよね。

なんちゃら系ユーチューバーとか。



先日、ある有名なユーチューバーさんが

Twitterでダメ出しされてました。



カネ優先になっちゃってるよなアイツ

なにえらそうにしてんだアイツ

って。



ユーチューバーとして生計を立ててるんだったら

マネタイズはだいじ。

でもやり方を間違えると

人を遠ざけてしまう。



いやー情報発信するって責任あるよなーって考えてたら・・・



ドーン! (゚∀゚)キタコレ!!

補足)笑ゥせぇるすまんの決めゼリフ!

ヒラメキました。



「その情報の価値は?!」



説明しますね。



そもそも

情報を発信する目的はなんだっけ?

と思うんです。



例えば

会社とか自分自身の価値を高めるため。

自分が生活していくお金を稼ぐため。



ざっくり言うと

慈善な要素か。

金稼ぎな要素か。

この二つだと思うんです。



これって

どっちでもアリですよね。



お金が目的って、いやらしい

って感覚もありますが

それは人の勝手ですし。



違うのは

結果の良し悪しが影響する範囲。



慈善を目的とした場合

存在意義に影響。



金稼ぎを目的とした場合

生きていくことに影響。



でね!

「相手のためになってますか?!」

ってこと。



影響する対象は違えど

情報に価値があるかどうか

が結果を左右すると思うんです。



発信してりゃ何でもいいのではなくって

相手のためになっているかどうか。



慈善目的であれ

営利目的であれ



相手のためになる情報

が大切ですね。



あなたが発信している情報も

価値を見直してみたらいかがでしょうか?!



今回はここまで。

コーデ ヘフェヅ!



追伸

今回のご挨拶は「ペルシャ語」でした。



追・追伸

みんなが利益を得られますように(^_-)-☆

メルマガ登録-フリーランスエンジニアのヒラメキ

メルマガ登録-みんなが利益を得られるオートメーションマガジン

名前

メール *

メッセージ *

RSSでブログを購読

follow us in feedly

QooQ