10年に一度の寒波より。

2023年1月28日土曜日

ヒラメキ

t f B! P L



メル ハバ!

フリーランスエンジニア ふくまつよし です。



10年に一度の寒波

大丈夫でした?!



私は翌日の打合せのために

長崎から大阪へ車で移動中

でした。



移動すればいいだけの一日

だったんですけど

現地まで到着できるか

ちと不安だったんで

ホテルとってなかったんです。



結果

現地最寄りのパーキングについたのが深夜。

朝まで車中泊となりました。



ホテルとってなくってよかったなー

って思ってたら・・・



ドーン! (゚∀゚)キタコレ!!

補足)笑ゥせぇるすまんの決めゼリフ!

ヒラメキました。



「最悪のプランニング」



説明しますね。



いやーこれって

びみょー

ですよね。



どっか途中で泊ってもよかったんじゃね

ってのもあるし

途中で泊って翌朝すげー雪で移動できなかったらどうすんねん

ってのもあるし。



結果からすると

翌日の天気もびみょーで

現地近くのパーキングで車中泊

は正解だったんです。

ちゃんと時間通りに

お客さんとこ行けたしw



でも

ベッドで寝たかったなー

お風呂入りたかったなー

ってずーっとつぶやいてましたw



でね!

「ワースト基準」

ってこと。



なにごとも

最悪を想定して

プランを立てる

やっぱりこれが基本ですね。



今回は

到着できない

っていうワーストのシナリオを回避すべく

じゃあ現地まで行っちゃおう

っていうプランがベスト

と判断したわけですが

やっぱそれで良かった

ってオチでした。



あなたも

困ったときに思い出してくださいねw



今回はここまで。

アラハウスマルラドゥク!



追伸

今回のご挨拶は「トルコ語」でした。



追・追伸

みんなが幸せでありますように(^_-)-☆

メルマガ登録-フリーランスエンジニアのヒラメキ

メルマガ登録-みんなが利益を得られるオートメーションマガジン

名前

メール *

メッセージ *

RSSでブログを購読

follow us in feedly

QooQ