黒字倒産しそうですw

2022年11月19日土曜日

ヒラメキ

t f B! P L



ドブリー ジェニ!

「みんなが利益を得られるオートメーションを実現する制御家」 ふくまつよし です。



あるキーマンさんに会いました。

そして私が言ったこと



そろそろ廃業ですねw

仕事はあるんだけど

半導体不足の影響で

ソフトの仕事は検収が1年先とかなんです。

いわゆる黒字倒産ですw

御社のご支援無しには生きていけません(汗)



そしたら、そのキーマンさんから言われたのが



大丈夫。

潰させないから。



って、言っていただいたその瞬間・・・



ドーン! (゚∀゚)キタコレ!!

補足)笑ゥせぇるすまんの決めゼリフ!

ヒラメキました。



「ど・直球」



説明しますね。



これ、ノンフィクションw

ほんと検収が1年とか2年先になっちゃって

マジ卍で黒字倒産なんです。



リップサービス的な部分もあると思いますが

こういう言葉をいただけるってほんと有難い。



でも実はこれ

リップサービスじゃなくって

本当にお仕事いただける流れになったんです。

しかも設計とか新規開発のお仕事で

物がなくても検収してもらえる

仏様のような仕事。



なんか、お涙頂戴になっちゃいましたが

今回シェアしたいのは

黒字倒産しそうとか

良い仕事ゲットだぜ

ってことじゃなくって

伝え方。



でね!

「まんま伝えよーぜ」

ってこと。



どんなビジネスでも



おねが〜い

なんとかして~



って願いしたいときってあると思うんですけど

ふつーだと



直球投げるとダセー



って理性が働いて

言い訳しちゃったり

適当な理由つけちゃったり

すっげー遠回りなお願い

すると思うんです。

私自身もそうだと思います。



でも私が今回したことは

ど・直球



も〜ムリ

助けて〜



って、まんま伝えたんですよね。



いつもこれが正しいとは言えませんが

本当にして欲しいと思うことは

して欲しい!って素直に伝えること

これが重要なのかな?!



あなたも本当にして欲しいとき

ど・直球

投げてみたら良いかもですね!



今回はここまで。

ド ヴィジェニア!



追伸

今回のご挨拶は「スロバキア語」でした。



追・追伸

みんなが利益を得られますように(^_-)-☆

メルマガ登録-フリーランスエンジニアのヒラメキ

メルマガ登録-みんなが利益を得られるオートメーションマガジン

名前

メール *

メッセージ *

RSSでブログを購読

follow us in feedly

QooQ