一人焼肉

2023年6月10日土曜日

ヒラメキ

t f B! P L



ボン ジュール!

フリーランスエンジニア ふくまつよし です。



出張先の初日のこと。



これからの作業がはかどることを願って

一人焼肉

行ってみました。



一人ぼっちだから

サラダとか大きすぎて頼めないよな

って思ってメニューみてたら

もやしナムルを発見。



これなら大丈夫だろと思い注文したところ

なんと・・・



ドーン! (゚∀゚)キタコレ!!

補足)笑ゥせぇるすまんの決めゼリフ!

ヒラメキました。



「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」



説明しますね。



いや、デカかった。



ふつーこんなに盛るか?

っていうぐらいのボリューム。



もやしナムルに限らず

一人焼肉らーの皆さんって

どうしてるんですかね?

どう考えたって、どれも多めですよね。

お肉も一皿くらいでお腹いっぱい。



しょうがないんで

もー食えねーって思いながら

もやしをポリポリ食ってて

ふと思ったんですけど



どのくらいの量ですか?とか

半分にできませんか?とか

お店の兄ちゃんに聞けばいいんですよね。



でもそんなこと聞くと

なんだこいつ

って思われるといやだな

とか考えちゃって

聞けなかったりする自分が

そこにいるんですよね。



でね!

「素直なのだいじ」

ってこと。



これ、ビジネスだと危険。



分からないこととか

自分で判断できないことって

だれかに聞きますよね。



でも内容によっては

そんなこっぱずかしいこと聞けっかよ

とか思っちゃうことありません?



恥ずかしい、とか

なめられたくない、とか

心の闇的な。



でもやっぱ

素直に聞いた方がいいっす。



焼肉なら

胃薬飲めばすみますけど

ビジネスだと

大事故になっちゃったりしますからね。



そんなことを考えつつ

もやしナムル

ガッツリ残して逃げ帰りましたw



今回はここまで。

オウ ルヴォワール!



追伸

今回のご挨拶は「フランス語」でした。



追・追伸

みんなが幸せでありますように(^_-)-☆

メルマガ登録-フリーランスエンジニアのヒラメキ

メルマガ登録-みんなが利益を得られるオートメーションマガジン

名前

メール *

メッセージ *

RSSでブログを購読

follow us in feedly

QooQ