ことばの力

2024年1月6日土曜日

ヒラメキ

t f B! P L


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

  フリーランスエンジニアのヒラメキ  

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

このメールは…

産業オートメーションに携わること20年超のフリーランスエンジニアが,日々の生活や現場作業の何気ない出来事からひらめいた「ノウハウ」や「ビジネスの本質」をつづります.


▼本日のお話
────────────────────

ヨー ナポット!

フリーランスエンジニア ふくまつよし です。



新年おめでとうございます。

2024年一発目になります。



はじめに、能登半島地震で被災された皆様へ

お見舞い申し上げます。

一日でも早く、心の平静を取り戻せることを

お祈りしております。

また、安否不明となっている方々の安全を

お祈りするばかりです。



今年はじめのヒラメキを考えるとき

どうしても能登半島地震を避けられない

思いがあります。



不謹慎かもしれませんが

あえて、今回の地震にまつわるヒラメキを

書いてみます。



私が地震を知ったのは

スマホに届いた速報でした。



慌ててテレビをつけたところ

津波から非難するよう叫ぶ

アナウンサーの声が飛び込んできました。



絶叫とも言えるような声を聞いたとき・・・



ドーン! (゚∀゚)キタコレ!!

補足)笑ゥせぇるすまんの決めゼリフ!

ヒラメキました。



「ことばの力」



説明しますね。



みなさんも、絶叫とも言えるような

あの叫びを聞いたのではないでしょうか。



東日本大震災の反省を考えるとき

確かに、そうすべきだったと思います。



幸いにも、巨大な津波が来ることはなかった

と理解していますが

あの叫びにどれだけの人が

突き動かされたことでしょう。



少なくとも

ただ傍観するしかない私達が

早く逃げて

と心から祈ったのは真実だと思います。



でね!

「伝え続けよう」

ってこと。



ことばの力



発する側にも

受け取る側にも

無限のエネルギーをいただけます。



日頃のパリピでチャラい文章に

いささかの反省をしつつも

ことばの力を信じ

今年もヒラメキを伝え続けよう

そう誓ったお正月でした。



今回はここまで。

ヴィソン トラータシュラ!



追伸

今回のご挨拶は「ハンガリー語」でした。



追・追伸

みんなが幸せでありますように(^_-)-☆


■自己紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

福間豪(ふくまつよし)

商社→盤屋→工事屋と武者修行の後,フリーのPLCエンジニアとして独立.
産業オートメーション一筋20年超.
屋号は「Control Lab」.肩書は「制御家」.
オートメーションに携わる全ての人に幸せを…をミッションに活動しています.
専門は制御システムの標準化,構造化,情報化.
主なフィールドは計装,産業用ネットワーク.


■公式サイト
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ホームページ
https://www.control-lab.net

▼Twitter
https://twitter.com/controllab2019

▼LinkedIn
https://www.linkedin.com/in/controllab2019

▼制御家春秋
https://blog.control-lab.net

メルマガ登録-フリーランスエンジニアのヒラメキ

メルマガ登録-みんなが利益を得られるオートメーションマガジン

名前

メール *

メッセージ *

RSSでブログを購読

follow us in feedly

QooQ