ママの一言

2024年1月13日土曜日

ヒラメキ

t f B! P L


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

  フリーランスエンジニアのヒラメキ  

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

このメールは…

産業オートメーションに携わること20年超のフリーランスエンジニアが,日々の生活や現場作業の何気ない出来事からひらめいた「ノウハウ」や「ビジネスの本質」をつづります.


▼本日のお話
────────────────────

ドブリイ デニ!

フリーランスエンジニア ふくまつよし です。



先日

久しぶりにプリンターで

印刷しようと思ったら



印字がボケボケ



ヘッドのクリーニングやら

なんちゃら調整やら

ムダな紙を数枚

十分以上の格闘の後

ようやく印刷できるとおもったら今度は



インク切れ



予備のやつつを装着して

やっと直ったと思ったら



スマホからの印刷が不調



いい加減イライラしてましたら

ママから



そんなもんだと思って付き合えば♪



って言われたとき・・・



ドーン! (゚∀゚)キタコレ!!

補足)笑ゥせぇるすまんの決めゼリフ!

ヒラメキました。



「思い通りにならないこと」



説明しますね。



うちのママって

けっこう現実的な人で

そんなおおらかなこと言うタイプでは

なかったと思ってたのですが

そんなフワッとしたこと言われたもんだから

今年一回目の大発見。



確かに



プリンターが印刷できなかったらプリンターじゃねーだろ

高い金払ってんだからちゃんと動けよ



なーんて理路整然と

当たり前のことを並べたところで

現実はそうじゃないんだから

イラつくだけムダですよね。



今日は調子悪いんだな

そういう日じゃないんだな

セブンで印刷しよw



みたいに思っていられれば

マインドフルネスだな

って思ったのでした。



でね!

「それもまた楽しみ」

ってこと。



あなたは新年早々イラついてたりしませんか?



職場やお客さん

家族や身の回りのこと

などなど

確かにイラつくことはあるでしょうが



そんなもんさ



って思えれば

心をすり減らす必要はなくなりますよね。



思い通りにならないこともまた楽しみ



そう思って一年頑張って行きましょうねw



今回はここまで。

ド ポバチェンニヤ!



追伸

今回のご挨拶は「ウクライナ語」でした。



追・追伸

みんなが幸せでありますように(^_-)-☆


■自己紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

福間豪(ふくまつよし)

商社→盤屋→工事屋と武者修行の後,フリーのPLCエンジニアとして独立.
産業オートメーション一筋20年超.
屋号は「Control Lab」.肩書は「制御家」.
オートメーションに携わる全ての人に幸せを…をミッションに活動しています.
専門は制御システムの標準化,構造化,情報化.
主なフィールドは計装,産業用ネットワーク.


■公式サイト
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ホームページ
https://www.control-lab.net

▼Twitter
https://twitter.com/controllab2019

▼LinkedIn
https://www.linkedin.com/in/controllab2019

▼制御家春秋
https://blog.control-lab.net

メルマガ登録-フリーランスエンジニアのヒラメキ

メルマガ登録-みんなが利益を得られるオートメーションマガジン

名前

メール *

メッセージ *

RSSでブログを購読

follow us in feedly

QooQ