妖しい魅力

2021年6月26日土曜日

ヒラメキ

t f B! P L


突然ですが、

ALSOKってご存知ですか?



ナマステ!

「みんなが利益を得られるオートメーションを実現する制御家」フクマツヨシです。



突然ですが、

ALSOKってご存知ですか?

ご存知ですよね、きっと。

警備のあれです。



ALSOKって文字ですけど、

ALWAYS-SECURITY-OKの頭文字だって

知ってました?



頭文字だと言いながら、

各文字にはそれぞれ意味があるって

知ってました?



ALSOKってブランドで、会社名じゃないって

知ってました?



元はSOKだったの

知ってました?

ちなみに社名は、綜合警備保障株式会社。



ステッカーとかのデザインが、

青と黄色なんですけど、

昼も夜もって意味だって

知ってました?



いやー、

調べてみるといろんなことが分かりますね。



なんでこんなこと調べたかというと、



現場作業の休憩で、

たまたま近くの公園に行ったら、

たまたまALSOKの車があったから。



です。

何の深い意味もありませんw



こんなこと考えてたら、今回もやって来ました。



ドーン!

(笑ゥせぇるすまん、喪黒福造様より。)



「妖しい魅力」



ちょっと誘導解説します。



ALSOKはここらへんでサヨナラして、

一般論ですが、



だいたい、

誰でも、どの会社でも、

「伝えたいこと」

ってありあすよね?!



でも、

「知ってもらう」

ってタイヘンですよね。



自分が何か主張してても、

相手に届かないと意味がない。



じゃぁ

知ってもらうにはどうするか?!



「魅力」

で呼び寄せる必要がありますよね。



大手の場合、

コマーシャルやら何やら使って、

魅力を消費者に伝えますが、

(今回私もそれに誘導されたはずw)



弱小にはそんなことムリ。



ではどうするのか。



「一撃必殺」



SNSでも、

名刺交換でも、

何かの物件でCC入れてもらったメールでも、



あなたが、

相手の目に触れた、

その瞬間を、

逃さない。



どうすれば逃さないかというと、



「んだ、こいつ!」



って思わせること。



プロフィール、

写真、

メールの署名、

名刺、



いろいろありますよね。

「瞬間」にできることって。



それで、

ここまでは一般論ですが、

私がここに調味料を入れるとすれば、



「妖しさ」



人は必ず、



怖そう、

危なそう、

痛そう、



みたいな、

ヤバい方向を好みます。



だから、

ふと、出会ったときに、



あなたのヤバさ、

すなわち、

「妖しさ」



を準備しておく。



「やべーよ、こいつ!」



って思わせると、

あなたの勝ちです。

必ず相手はあなたに惹きつけられます。



今日はここまで。

フィル ミレンゲー!



追伸

本日のご挨拶は「ヒンディー語」でした!

メルマガ登録-フリーランスエンジニアのヒラメキ

メルマガ登録-みんなが利益を得られるオートメーションマガジン

名前

メール *

メッセージ *

RSSでブログを購読

follow us in feedly

QooQ