勘違い野郎?!

2022年1月15日土曜日

ヒラメキ

t f B! P L


サルウス シス!

「みんなが利益を得られるオートメーションを実現する制御家」 ふくまつよし です。



新年に入ってから

技術相談用の掲示板始めました

って書きました。



滑り出し好調!

ってことも書きました。



その後ですが

なかなか皆さんからの書込みがない。



イイことやってるはずなのに

なんでみんな使ってくれないんだろう?



こんなの待ってました!

みたいなコメントいただいていたのに

なんでバズらないんだろう?



あれれ?はずした?

正直、ヘコミぎみ!



って思ってたら



ドーン! (゚∀゚)キタコレ!!

補足)笑ゥせぇるすまんの決めゼリフ!

ヒラメキました。



「勘違い野郎?!」



説明しますね。



なんでかなー

って考えてたんです。



イイことやってるんだけどなー

って思ってたんです。



そしたら気付いたんです。



そう思ってるのは

私だけ。



確かに

世のため人のため

にはなってると思うんですが



そう思ってるのは

私だけ

なんです。



よーく考えると当たり前。



誰も私に

掲示板やってくれ

なんて頼んでない。



私が勝手に

良かれと思って

やってるだけ。



自分の考えで始めたことを

他人に押し付けてる。



そう気づいたんです。



こういうのって

身の回りを見てみると

けっこうある。



ブログとか

メルマガとか

ツイートとか



自分が好きで勝手にやってることなのに

反応が少ないことにムカついてる。



これって

勘違い野郎

ですよね。



ビジネスで考えてみても



こんな良いサービスやってるのに

なんで売れないんだろう?



こんなにあなたのこと考えてやってるのに

なんで分かってくれないんだろう?



とかってあると思うんです。

これも一緒ですよね。



自分の気持ちを

相手に押し付けてる。



相手が主人公じゃなく

自分が主人公になっちゃってる。



でね!

「粘り強く続けよう!」

ってこと。



今は必要なタイミングじゃない

ってだけだと思うんです。



ともすると

使ってくれないんだったら、やめちゃえ!



ってなりがちなんですが

そこをグッとこらえて



粘り強く

やり続けて

告知し続けて



必要と思った人が

必要なタイミングで使えるようにしておく。



これが正解なんだろうな

って思うのでした。



あなたは自分の意見を

相手に押し付けていませんか?!



今回はここまで。

ウァレ!



追伸

今回のご挨拶は「ラテン語」でした。



追・追伸

みんなが利益を得られますように(^_-)-☆

プロフィール

メルマガ

QooQ