目論見がハズレまくり。

2022年8月6日土曜日

ヒラメキ

t f B! P L


ブエナス タルデス!

「みんなが利益を得られるオートメーションを実現する制御家」 ふくまつよし です。



実は、これから一か月間

めっちゃ集中しなきゃいけない

設計の仕事があります。



他に何も考えず

ただそれだけに集中すべく

周りの雑多な仕事を終わらせにかかったのですが



やってみると雑多がほんと多く

一日あればやっちゃえるはず

って思ってたのが

既に二日経過。



いやーん。

僕の目論見って

当たんなーいw

って思ってたら・・・



ドーン! (゚∀゚)キタコレ!!

補足)笑ゥせぇるすまんの決めゼリフ!

ヒラメキました。



「目論見の精度」



説明しますね。



いやほんと

終わんないんです。



なんでなんでしょうね?



私の場合

半日だなって思ったら、一日

一日だなって思ったら、二日



いつもこんなふうに

目論見が当たらない。



あなたはそんなことないですか?!



提案書を書く

見積書を作る

プログラムを作る



予定通りに進んでますか?!

完璧に予定通りって人もいるとは思いますが

ハズレな人も結構いるんじゃないでしょうか?!



でね!

「ましましで行きましょ」

ってこと。



何の説得力もないのですが

私の場合

1.5倍の時間を織り込んでおかないとうまく行かない

という傾向があります。



で、1.5倍かどうかはどーでも良くって

自分の目論見の精度がどの程度か?

っていうのを知っておくことがダイジ

って思うんです。



分かってても同じ失敗を繰り返す

というが一番の問題ではありますがww



あなたも、いちどチェックしてみてはいかがでしょうか?

仕事の効率がアップするかもしれませんよ!



ちなみに、これから集中したい仕事ですが

お客さんには一か月くらいかな?!

って伝えてあるんですけど

この一か月という日数に1.5倍が盛り込まれているかどうか

定かではありません(汗)

頑張ります。



今回はここまで。

アスタルエゴ!



追伸

今回のご挨拶は「スペイン語」でした。



追・追伸

みんなが利益を得られますように(^_-)-☆

メルマガ登録-フリーランスエンジニアのヒラメキ

メルマガ登録-みんなが利益を得られるオートメーションマガジン

名前

メール *

メッセージ *

RSSでブログを購読

follow us in feedly

QooQ