二番じゃダメなんですか?

2022年8月27日土曜日

ヒラメキ

t f B! P L



フーテ ミッタ-フ!

「みんなが利益を得られるオートメーションを実現する制御家」 ふくまつよし です。



前回

コロナ陽性になって

東京都の療養施設入ってます!

って書きました。



その後

無事に釈放され

しゃばに戻りました。



皆さんも

くれぐれも

気を付けてくださいね!



自宅に戻ってから

入所したときにもらった

施設の案内資料

をよーく見返してみたのですが

なんと

Uber Eatsとかの宅配もOKよ!

との記載がありました。



へー

宅配とかしてイイんだ

って思ってたら・・・



ドーン! (゚∀゚)キタコレ!!

補足)笑ゥせぇるすまんの決めゼリフ!

ヒラメキました。



「Uber Eats vs 出前館」



説明しますね。



もちろんそこは隔離施設なんで

さすがに手渡しではなく

施設の人が中継してくれる

っていうことだったんですが

そこでひらめいたのは



Uber Eats

っていうワード。



もう当たり前になったワードなんで

何も考えずに、素通りするところですが



ここには

出前館

って書かれてないんですよね。



出前館

じゃなくって

Uber Eats



あなたは何か感じませんか?

(出前館の方、比較にあげてしまいゴメンなさいw)



たぶん

Uber Eatsって書かれてるのは納得

だと思うんですけど

出前館って書かれてるとちょっと違和感

じゃないでしょうか?



Uber Eatsも出前館も

ユーザーとしては何も変わりのないサービスですが

先入観としては

出前館

よりも

Uber Eats

がしっくり来ます。



なんで?

って考えてみたんですけど



これってたぶん

Uber Eatsのココがスゴイ

とかいうんじゃなくって



単にUber Eatsが

最初に出前のサービスを定着させたから

だと思うんです。

単なる先入観。



でね!

「一番ってだいじ」

ってこと。



やっぱ人の先入観って

最初にやったもん勝ち

なんですよね。



どんなにサービスが良質だったとしても

どんなに低価格だったとしても



二番は、やっぱり二番



Uber Eatsが一番手で

それ以外は二番手以降

たったそれだけ。



これをひっくり返すのは

並大抵のことじゃないですよね。

だって、頭の中に刷り込まれてますからねww



どこかの政治家が

二番じゃだめなんですか?!

って言ったこともありましたが

やっぱ二番じゃだめなんですよね。



あなたには

誰もやっていないサービスとかありませんか?!

やったっもん勝ちで一番になりましょww



今回はここまで。

トット ツインス!



追伸

今回のご挨拶は「オランダ語」でした。



追・追伸

みんなが利益を得られますように(^_-)-☆

メルマガ登録-フリーランスエンジニアのヒラメキ

メルマガ登録-みんなが利益を得られるオートメーションマガジン

名前

メール *

メッセージ *

RSSでブログを購読

follow us in feedly

QooQ