塀の中より

2022年8月20日土曜日

ヒラメキ

t f B! P L



ボア タルデ!

「みんなが利益を得られるオートメーションを実現する制御家」 ふくまつよし です。



先日

コロナになりました。



熱がちょこっと出て

翌日ふつーに戻りました。



風邪かな?

って思ったんですが

ついでに

抗原検査キット買って試してみたら

ビンゴ。



まあ、大した症状もないから

自分のことは大丈夫なんですが



ちょうど今

自宅にこもってやる仕事があって

家族にうつす可能性がひじょーに大。



なんとか家族にうつさない方法を

っていろいろググってたら・・・



ドーン! (゚∀゚)キタコレ!!

補足)笑ゥせぇるすまんの決めゼリフ!

ヒラメキました。



「東京都感染拡大時療養施設」



説明しますね。



東京都だけか分かりませんが

歳よりとか

子供とか

同居人にうつす可能性がある人が

無料で入れる施設

ってのがあります。



早速、私もそこに入りました。

今そこから書いてます。



東京都感染拡大時療養施設

っていうところなんですが



三食昼寝付きに始まり

アメニティやらフリードリンクやら

至れり尽くせり。



ちょーいいじゃん。

税金払ってて良かったww



って思ったんですよ。

最初。



みんな、そう思うんじゃないかな?

あなたもそうじゃないですか?



でもね

実際に入った感想は



はやく家に帰りたい

家族に会いたい



です。



最初の2日くらいで

ルンルン気分なんて

吹っ飛んでしまいます。



私って

1か月間とか現場に出る人なんで

長期のホテル暮らしは慣れてるんですけど

それとはまったく違う感覚。



何が違うか

考えてみたところ



塀に囲まれてて

外には出られない



塀の中では自由だけど

塀の外の人とは隔離された自由



分かります?

自分の行動範囲が

数百メートルに制限されて

その外には行けない感覚。



でね!

「自由を大切にしよう」

ってこと。



ふつう、自由って

考えたりとか

感じたりとか

そんな意識しないですよね。



でもね

意識しないでいられること自体が自由

だと思うんですよね。



だって

自由を意識するってことは

既に何等かの自由が奪われてて

自由になりたいって思ってる

ってことだから。



そんな哲学的なことを考えてしまうのでした。



あなたも自由が奪われないよう

くれぐれもご自愛ください。

私はあと5日くらでシャバに出られそうですww



今回はここまで。

アデウス!



追伸

今回のご挨拶は「ポルトガル語」でした。



追・追伸

みんなが利益を得られますように(^_-)-☆

プロフィール

メルマガ

QooQ