自分に甘いダイエット

2022年9月10日土曜日

ヒラメキ

t f B! P L



グ ダー!

「みんなが利益を得られるオートメーションを実現する制御家」 ふくまつよし です。



最近、食べ過ぎと自覚してまして

ダイエット中ですww



もちろん食事制限もするわけですが

食べられないと思うと

食べたくなるのが人間。



朝起きて最初に考えるのが

何食べよ?

です(汗)



自宅でこそこそ

コンビニでこそこそ

出先でこそこそ

常に食べ物を物色する始末。



そこまでして食わないと気がすまないのかオレは

って情けなくなってたら・・・



ドーン! (゚∀゚)キタコレ!!

補足)笑ゥせぇるすまんの決めゼリフ!

ヒラメキました。



「情けない自分を想像してみる」



説明しますね。



きっとあなたも

遠からず近からず

そんなことあるんじゃないでしょうか?



ダメっ言われると無性にやりたくなって

てきとーに理由つけて、結局やっちゃう

みたいなこと。



そんで、やっちゃった後

オレってさいてー

って自己嫌悪になるパターン。



最終的に自分が情けなくなるの分かってるのに

なんでやっちゃうんでしょうね?



つきなみですが

自分に甘い

ってことなんでしょうね。



でね!

「甘えちゃえ」

ってこと。



これ、どうしたらいいんだろう?

ってよくよく考えたんですが

結局のところ



自分に甘えてやっちゃった後の姿を

やる前に想像して

そうなるのがイヤならやらない



っていう感じで

結果から今を戒めるしかないのかな?

と思うんです。



よく

自分に甘えない

とか

自分を甘やかせない

とか言いますが

どうやったって自分には甘くなっちゃう。



それならいっそ

頭の中だけで一度甘やかしてみて

イケてない結果になることを自覚し

我を取り戻す

ってのがいいかと思います。



あなたは自分に厳しいですか?!



今回はここまで。

アジュー!



追伸

今回のご挨拶は「ノルウェー語」でした。



追・追伸

みんなが利益を得られますように(^_-)-☆

メルマガ登録-フリーランスエンジニアのヒラメキ

メルマガ登録-みんなが利益を得られるオートメーションマガジン

名前

メール *

メッセージ *

RSSでブログを購読

follow us in feedly

QooQ