不安だから来て。

2022年10月15日土曜日

ヒラメキ

t f B! P L



ヒューヴェーパィヴェ!

「みんなが利益を得られるオートメーションを実現する制御家」 ふくまつよし です。



携帯の留守電に

至急連絡して!

ってメッセージが。



ぜってートラブルだ

って思いつつ

恐る恐る電話したところ

やっぱトラブル。



現場の担当者さんに

あれやこれや指示して

なんとかトラブル解消。



よかったよかった

って思ってたんですが

担当者さんからは



このまま運転して大丈夫かどうか

不安だから明日来れる?



って言われて

オッケーww

って言ったんですが・・・



ドーン! (゚∀゚)キタコレ!!

補足)笑ゥせぇるすまんの決めゼリフ!

ヒラメキました。



「プライスレス」



説明しますね。



翌日、現地に入って

もう一度チェック。



結局、問題なくって

トラブルの原因とかを説明して完了。



ちなみにお客さんも

私がしたのと同じ内容の処置をしてたんですけど



やっぱ、お金払ってでも

専門家に見てもらうと安心だねww



と、感謝のことばをいただいて撤収。



でね!

「安心を買う」

ってこと。



結局のところ

専門家の口から

オッケーww

って言って欲しいだけ

なんですよね。



専門じゃない人からすると

同じことやってたとしても

本当に大丈夫かどうか

不安なんですよね。



ホームセキュリティー

なんかも似てる。



泥棒なんて入らないのに

警備員の出動なんてほぼほぼ無いのに

安心をお金で買ってる。



下世話な話

安心はお金になる。

しかもプライスレス。



あなたには

安心をお金に変えるような

コンテンツはありませんか?!



ちなみに

私がやったことって

装置を動かしながら

パソコンの画面を

ずーっと見てただけ。



今回はここまで。

ネケミーン!



追伸

今回のご挨拶は「フィンランド語」でした。



追・追伸

みんなが利益を得られますように(^_-)-☆

メルマガ登録-フリーランスエンジニアのヒラメキ

メルマガ登録-みんなが利益を得られるオートメーションマガジン

名前

メール *

メッセージ *

RSSでブログを購読

follow us in feedly

QooQ