謝罪の王様

2023年2月11日土曜日

ヒラメキ

t f B! P L



ヨー ナポット!

フリーランスエンジニア ふくまつよし です。



あるお客さんと

名刺交換しました。



大きな声で

初めましてーw



って言ったんですけど

内心

どっかで会った気がするなー



で、名刺管理アプリをそーっと見たら

あるじゃーん!



ドーン! (゚∀゚)キタコレ!!

補足)笑ゥせぇるすまんの決めゼリフ!

ヒラメキました。



「阿部貞夫」



説明しますね。



そう。

以前にお会いしてたんです(汗)



でも、相手の方も

初めましてって言ってたから

きっと忘れちゃってるんだろうな。

このまま初対面を通すかw



って思ったんですが

なんかスッキリせずもじもじ。



もしかして

私に気を使って

初対面

ってことにしてくれてるのか?



それとも

こいつ、前に一度会ってんのに

もう忘れちゃってんのかよ(怒)

って思われてんのか?



とかなんとか

最低最悪の場合までを想定した

勝手な妄想を繰り広げること

数秒。



でね!

「謝っちゃえ」

ってこと。



ごめんなさい(涙)

どっかでお会いしたと思って

名刺見直してみたら

去年9月にお会いしてました。



そう。

私の出した答えは

そっこー謝罪。



どんなビジネスでもいっしょだと思うんですけど



何かマズいことが起こったら

謝罪の王様の阿部貞夫ばりに

ゴメンした方がイイですよね。



ちゃんと謝った方が

逆に、良い心象

持たれるかもしれませんよね。



で、その後ですが

お客さんは

私と会ってたこと

マジに忘れてましたw

おかげ様で

笑い話で済みましたw



今回はここまで。

ヴィソン トラータシュラ!



追伸

今回のご挨拶は「ハンガリー語」でした。



追・追伸

みんなが幸せでありますように(^_-)-☆

メルマガ登録-フリーランスエンジニアのヒラメキ

メルマガ登録-みんなが利益を得られるオートメーションマガジン

名前

メール *

メッセージ *

RSSでブログを購読

follow us in feedly

QooQ