レンジでチン

2023年2月25日土曜日

ヒラメキ

t f B! P L



シャローム!

フリーランスエンジニア ふくまつよし です。



外食したときのこと。



これちょーだい

ってメニュー指指して注文して

スマホ見ながらルンルンで待ってたら

厨房から聞こえてきた音。



ちーん



電子レンジかよ!

って思ってたら・・・



ドーン! (゚∀゚)キタコレ!!

補足)笑ゥせぇるすまんの決めゼリフ!

ヒラメキました。



「顧客満足度」



説明しますね。



いや、電子レンジがダメなんじゃないんです。

下処理で使うこともあるだろうから。

でもほんとチンしただけみたいだったんです。



他にお客さんはいないし

調理してるような音も聞こえないし。



まあ、それでもウマければいいんですけど

ちょっと興ざめですよね。



でもこの

えーっ!

っていうシチュエーション

どんなビジネスでもあり得ますよね。



例えば



何かの修理をお願いしたときに

高いお金払ってんのに

えっ、それだけ?



とか



高い買い物した後に

使い方わかんなーいって聞いたら

取説のページ教えられるだけ



とか。



でね!

「反応はちゃんと確認しよう」

ってこと。



まあお願いしてる方が

過大な対応を期待しているだけ

と言えばそれまでですが



予想を裏切るチープな対応されると

あれ?

ってなっちゃう。



へたこくと

もう頼まないよ

とか

あいつじゃダメだ

ってなっちゃうかも。



サービスを提供する側って

自分や自社のルールや基準があると思うけど

それがお客さんにどう思われてるか

一度確認してみるとイイかもですね。



レンジでチンする

教訓でした。



今回はここまで。

シャローム!



追伸

今回のご挨拶は「ヘブライ語」でした。



追・追伸

みんなが幸せでありますように(^_-)-☆

メルマガ登録-フリーランスエンジニアのヒラメキ

メルマガ登録-みんなが利益を得られるオートメーションマガジン

名前

メール *

メッセージ *

RSSでブログを購読

follow us in feedly

QooQ