サウナタイマー

2023年3月25日土曜日

ヒラメキ

t f B! P L



チョモリアプ スーア!

フリーランスエンジニア ふくまつよし です。



出張先では

地元の温泉に行くのが楽しみです。

それとサウナも。



先日の出張先でも

行ったんですけど



そこでサウナに入ってて

何か違和感。



よーく見まわしてみると

サウナタイマーが動いてない。



えーっ

心の中で数えるのー?!



って思ってたら・・・



ドーン! (゚∀゚)キタコレ!!

補足)笑ゥせぇるすまんの決めゼリフ!

ヒラメキました。



「サバイバル」



説明しますね。



私はサウナは10分入る人です。



サウナタイマー(12分で一周のやつね)

が止まってるってことは

60秒を10回

心でカウントすることになる。



めんどくせー

ってのもありますが

その前に



ぜってー合わない。



だって600秒も数えるんですよ(汗)

って思っててもしょうがないので

実際やってみました。

そしたらなんと



けっこう正確♪



私もなかなかやるもんだな

ってニヤつきながら

3セットいただいたのでした。



でね!

「無くして気付くのでは遅い」

ってこと。



これって、ビジネスでもいっしょ。



いつも空気のように存在しているけど

無くなったらつらみなやつ。



例えば

電卓。



電卓壊れてたとき

あなたなら、どうやって計算します?



そろばん?

紙に書いて計算?



他にもいろいろあると思うんです。

あって当たり前な存在のもの。



そんなものが無くなったとき

どうやって対処するのか。

そう、それはサバイバル。

そんなことを思い巡らすサウナでした。



今回はここまで。

チョモリアプ リーア!



追伸

今回のご挨拶は「クメール語」でした。



追・追伸

みんなが幸せでありますように(^_-)-☆

メルマガ登録-フリーランスエンジニアのヒラメキ

メルマガ登録-みんなが利益を得られるオートメーションマガジン

名前

メール *

メッセージ *

RSSでブログを購読

follow us in feedly

QooQ