買収

2023年4月1日土曜日

ヒラメキ

t f B! P L



ナマステ!

フリーランスエンジニア ふくまつよし です。



買収ってなんかイヤですよね。



金にもの言わせて

欲しい会社を乗っ取っちゃう。



これだから大人って嫌い



って思ってたら・・・



ドーン! (゚∀゚)キタコレ!!

補足)笑ゥせぇるすまんの決めゼリフ!

ヒラメキました。



「買ったほうが早いかも♪」



説明しますね。



実は私

買収ってこういうイメージだと

ずーっと思ってました。

ドラマになりそうなグロい感じのやつ。



でも、私も大人になりまして

だいぶ勉強したんですけど

買収って本当はそうじゃなくって



自社にないものを持っている

会社同士がくっつけば

むてキングじゃん♪



ってことなんですよね。



自社だけの力で

上を目指すことはだいじなんだけど

それだと時間がかかりすぎちゃう。



だから共感してくれる会社を探して

いっしょになっちゃえ!



って感じですよね。

もちろんグロいやつもあるんでしょうがw



でね!

「最短コースを行こう!」

ってこと。



これ、会社だけの話じゃなくって

どんなビジネスパーソンでも一緒ですよね。



自分がなりたい姿があって

それに到達していない現状があって

どうやったらそのギャップを埋められるか。



自分で勉強するの?

だれかに指導してもらうの?



それとも

自分がやるんじゃなくって

だれかにやらせらたらどうなの?



ちんたらしてたら

同期のアイツに先を越されてしまう!



最短コースで到達するには

どうすればいいの?!



そう考えたとき

あなたならどうしますか?!



今回はここまで。

ナマステ!



追伸

今回のご挨拶は「ネパール語」でした。



追・追伸

みんなが幸せでありますように(^_-)-☆

プロフィール

メルマガ

QooQ