老舗の洋食屋さん

2023年4月15日土曜日

ヒラメキ

t f B! P L



アーユポーワン!

フリーランスエンジニア ふくまつよし です。



昔、よく食べに行っていた洋食屋さん。

20年近く通ってたんですけど

あるとき閉店してしまったんですね。



それから数年くらいたったころかな?

別の場所で再オープンしたんです。



ついこのあいだ近くを通ったもんで

ちょっと寄ってみよっかな

って思って入口まで行ってみると



ちょー長蛇の列。



ぜってー入れねーじゃんw

って思ってがっかりしてたら・・・



ドーン! (゚∀゚)キタコレ!!

補足)笑ゥせぇるすまんの決めゼリフ!

ヒラメキました。



「有名人はつらいよ」



説明しますね。



たぶん移転と同時に

何かのメディアに

取り上げられたんでしょうね。



ネットで口コミをちょっと見たら

閉店間際まで並んでるらしい。



移転前は、時間によっては並ぶけど

どう見ても常連さんばかりで

ちょっと待てばイイ程度

だったんですけどね。



移転して、盛り上がって、有名になって

古参の一人としては応援したくなるけど



これじゃ昔から来てたお客さん

来なくなっちゃうよねー



って文句たらたらでした。



でね!

「ごひいきさんを忘れずに」

ってこと。



これ、どんなビジネスでもありそうですよね。



売れっ子営業マンになって

どんどんビジネス広がってくんだけど

そっちに目が向いちゃって

ごひいきさんをないがしろにしちゃう的な。



どんなに売れっ子になったとしても

そこまで育ててくれたファンがいるはず。



もちろん全てのお客さんに平等であるべきだけど

昔からのファンは一番大切にしないとね。



そんな気がした出来事でした。



既に売れっ子のあなた

もしくは

これから売れるはずのあなた

どう対処しますか?!



今回はここまで。

アーユポーワン!



追伸

今回のご挨拶は「シンハラ語」でした。



追・追伸

みんなが幸せでありますように(^_-)-☆

メルマガ登録-フリーランスエンジニアのヒラメキ

メルマガ登録-みんなが利益を得られるオートメーションマガジン

名前

メール *

メッセージ *

RSSでブログを購読

follow us in feedly

QooQ