サービスのボックスティッシュ

2023年4月22日土曜日

ヒラメキ

t f B! P L



タシデレ!

フリーランスエンジニア ふくまつよし です。



私、日本中の現場に車で行くもんで

自動車のメンテナンスは欠かさない人です。



メンテナンスするのは最寄りのガソリンスタンド

って決めてあるんです。



年間けっこうな額のメンテナンスをするもんで

店の人も私のこと覚えてくれててウレシイ。

そんでいろいろサービスもしてくれる。



サービスで洗車してくれたり

ボックスティッシュたくさんくれたり。



でもなんか最近、サービス薄いなー

って思ってるさなか

先日もいろいろとメンテナンスしたところ



遂にサービス、ゼロ。



えー

なんかちょうだいよー

って思ってたら・・・



ドーン! (゚∀゚)キタコレ!!

補足)笑ゥせぇるすまんの決めゼリフ!

ヒラメキました。



「お客さんに嫌われる方法」



説明しますね。



のっけから卑しい話でごめんなさい。

でもほんと最近おもってたんです。



だんだんサービス薄くなってるなー

って。



なんでかって考えてみたんですけど

違いって言ったら、店長さんくらい。



大手のガソリンスタンドだからだと思うんですけど

半年から1年のスパンで店長さんが交代するんですね。



サービス厚めの店長さんになったり

薄めの店長さんになったり。



結局、店長さん次第なんですね、きっと。

まあ、売上の具合もあるんでしょうけど。



こちらとしても

せっかく店長さんと仲良くなった頃には異動されちゃうんで



サービスしてよー

ってせがむチャンスもないww



でね!

「形だけの引継ぎは危険」

ってこと。



これ、あなたの周辺でも同じこと起きてませんか?



人事異動の度にお客さんへの対応が変わっちゃう

みたいな。



会社組織なんで異動はしょうがないとしても

その度にサービスの質や、お付き合いの厚さが変わったんじゃ

お客さんもイライラしますよね。



お客さんはいつも通りいるんだから

これまで通りのお付き合いをするのが当然。



会社側の事情は、お客さんには関係ないんですよ!

って思った出来事でした。



あなたの会社は大丈夫ですか?!



今回はここまで。

カレシュ!



追伸

今回のご挨拶は「チベット語」でした。



追・追伸

みんなが幸せでありますように(^_-)-☆

メルマガ登録-フリーランスエンジニアのヒラメキ

メルマガ登録-みんなが利益を得られるオートメーションマガジン

名前

メール *

メッセージ *

RSSでブログを購読

follow us in feedly

QooQ