アポなし

2024年4月6日土曜日

ヒラメキ

t f B! P L


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

  フリーランスエンジニアのヒラメキ  

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

産業オートメーションに携わること20年超のフリーランスエンジニアが,日々の生活や現場作業の何気ない出来事からひらめいた「ノウハウ」や「ビジネスの本質」をつづります.


▼本日のお話
────────────────────

サェン バェ ノー(こんにちは)!

フリーランスエンジニア ふくまつよし です。



なんか、今週は

いろんなお客さんに振り回される

そんな一週間でした。



何かというと



まったくアポ無しで

突然、現場から



どうやったらいいんだっけ?

こんな手直しできないかなー?

今すぐ何とかしてー!



みたいなことばかり言われて



突然そんなこと言われても

できるわけねーだろ(怒)



って思ってたら・・・



ドーン! (゚∀゚)キタコレ!!

補足)笑ゥせぇるすまんの決めゼリフ!

ヒラメキました。



「同じ穴の狢」



説明しますね。



なんなんでしょうね、いったい。



何も準備できてない人に向かって

あーしろ、こーしろ

って言っても、りーむーですよね。



予め、いついつ現場に行くけど

電話させて!

とか

時間空けられない?

とか言ってくれてれば

こちらだって

ジェントルな対応もできるだろうに。



もうちょっと、こっちのことも

考えてほしいですよね。



でね!

「人の振り見て我が振り直せ」

ってこと。



でもね、これ

あなたも、やっちゃってませんか?!



部下や後輩

下請けさん

仕入先の営業さん

とかに

ムチャブリしてませんか?!



いまなんとかしてー

みたいな

自分の都合を振りまいてませんか?!



少なくとも私は



やっちゃってますw

いや、やりまくってますww



やられてイヤなことを自分に投影してみると

自分も加害者だったり

するかしれませんよね。



お互い気をつけましょうね♪



今回はここまで。

バイル ラー(ありがとう)!



追伸

今回のご挨拶は「モンゴル語」でした。



追・追伸

みんなが幸せでありますように(^_-)-☆


■自己紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

福間豪(ふくまつよし)

商社→盤屋→工事屋と武者修行の後,フリーのPLCエンジニアとして独立.
産業オートメーション一筋20年超.
屋号は「Control Lab」.肩書は「制御家」.
オートメーションに携わる全ての人に幸せを…をミッションに活動しています.
専門は制御システムの標準化,構造化,情報化.
主なフィールドは計装,産業用ネットワーク.


■公式サイト
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ホームページ
https://www.control-lab.net

▼X
https://twitter.com/controllab2019

▼制御家春秋
https://blog.control-lab.net

メルマガ登録-フリーランスエンジニアのヒラメキ

メルマガ登録-みんなが利益を得られるオートメーションマガジン

名前

メール *

メッセージ *

RSSでブログを購読

follow us in feedly

QooQ