野望を抱いています!!

2021年4月24日土曜日

ヒラメキ

t f B! P L


わたし、いま、野望を抱いています。




ニーハオ。

みんなが利益を得られるオートメーションを実現する制御家 フクマツヨシ です。



少し前に、


わたし、いま、失業してます。


って内容のブログを書きました。


今日はその続編。


続編とは言っても、なんの脈絡もありませんが(汗)




野望・・・


これを語るには、なが〜い話になります。




でも、

なが〜い話だと、きっと読んでもらえないので、




特別に、

あなただけに、




ちょ〜スペシャル短縮バージョンでお送りします。




かの有名なゼネコンさんのCMで、



地図に残る仕事をする。



ってのがありますよね?!


失業中のショックで、なぜか突然これを思い出したんです。


しかもそこで思ったんです。



地図に残るのが目的じゃなくって、

そのくらいのデカい仕事するんだぜ!

ってことを言いたいんだよなって。



じゃぁ、わたしの野望は、地図に残る仕事か?

っていうと、そうじゃないんです。

まだ続きがあるんです。




これを思っていたとき、なぜか更に思い出したんです。



かの有名な商社さんが、何かのテレビ番組で言ってたこと。



仕事は自分で創る。



当時は、カッコいいなー、程度におもってたのですが、


今になって、


これだな!


って気付いたんです。




そう、わたしの野望とは、

仕事を創ること。




ちっちぇー、って言わないで〜。


これには深イイ話があるんです。




ここ1年、お客様からの依頼で、

設計とかコンサルとかっていう、

耳ざわりの良い仕事、

やってました。


一生懸命やったし、

無事、システム立ち上がったし、

ちゃんと仕事は終わらせたんです。




でも、漠然とそこで思ってました。



まだ完成じゃないな、

もっとやることがあるな、

って。



とは言っても、ちぃちゃいオツムなので、

なにをやったら良いか、わからなかったのですが、



そこに現れたのが、先の名言。

仕事は自分で創る。



ビビっときました。

ダウンロードされました。

インストールされました。

神様のお告げでした。



何をやったらいいのか分からないのなら、

それを分かるようにして、

その分かったことを材料にすることで、

自ら仕事を創ることができるんじゃないか?!



ふっふっふ。

見えてきたゼ。

これなら仕事が来るのを待ってる必要ないな!

思うがままに仕事が創れるな!






今回はここまでで〜す。

野望、、、実践編はまた後日!





ザイチエン!

メルマガ登録-フリーランスエンジニアのヒラメキ

メルマガ登録-みんなが利益を得られるオートメーションマガジン

名前

メール *

メッセージ *

RSSでブログを購読

follow us in feedly

QooQ