顔出しNG?!

2021年10月30日土曜日

ヒラメキ

t f B! P L


グ ドッグ!

「みんなが利益を得られるオートメーションを実現する制御家」 ふくまつよし です。



Web会議が一般的になりましたね。

1週間のほとんど、Web会議ってこともあります。

はたまた、出張先でもWeb会議ってことも。



Web会議やってて思うのが、

顔出し。



全員顔出しの場合もあるし、

全員顔出さない場合もある。

はたまた、しゃべる人だけ顔出しも。



技術系だと、

顔よりも資料の画面共有がダイジ。

っていう場合もありますが、



画面共有以外に、顔も映るから、

これって顔出さないイイワケ?

なんておもうのですが・・・



ドーン! (゚∀゚)キタコレ!!

補足)笑ゥせぇるすまんの決めゼリフ!

ヒラメキました。



「かならずバレる!」



説明しますね。



顔出しの続きですが、



顔出すと恥ずかしい、

ってのがホンネですかね。



見たってしょうがないだろ!

って言う人もいますけど、

見せても減らんぞ!

とも言える。



べつに顔出してもイイけど、

って言う人もいますが、

じゃあ出せば!

って言える。



結局、イイワケなんですよね。

顔出すのハズいから。

(顔出しNG協会のかた、悪気はありませんww)



でね!

「言い訳しない!」

ってこと。



顔出しの話言えば、



恥ずかしいから出しません!



って言えば言い訳じゃない。

でも、

ぐちゃぐちゃと理由をつける。



ビジネスで何かトラブったときも、

どうのこうのって

理由つける。



私もおなじ。



プログラムがバグったときなんか、

技術的なこと並べたり、

僕わるくないんですけど、みたいなこと言ったり、



今すぐはわからんから、

ちょっと時間ちょうだい!



って言えば、いいだけのような。



これ、全部バレてるんですよね、

相手には。



顔だしたくないのねw

バグなんてすぐ分かんないよねw



って。



どうせバレるんだったら、

本音を言った方が、

気持ちが楽になります。



あなたはイイワケしてませんか?

その言い訳、バレてますよ!



今回はここまで。

アジュー!



追伸

今回のご挨拶は「スウェーデン語」でした。



追・追伸

みんなが利益を得られますように(^_-)-☆

メルマガ登録-フリーランスエンジニアのヒラメキ

メルマガ登録-みんなが利益を得られるオートメーションマガジン

名前

メール *

メッセージ *

RSSでブログを購読

follow us in feedly

QooQ