みんなでやれば怖くない!

2022年3月19日土曜日

ヒラメキ

t f B! P L


メル ハバ!

「みんなが利益を得られるオートメーションを実現する制御家」 ふくまつよし です。



先日来、女性のエンジニアに助けられながら仕事してます。



つきなみですが

女性エンジニアってすげー

って感じさせられます。



すごい細かい気遣いがあったり

男性が気付かないことに気付いたり



頭があがりましぇん

って思ってたら・・・



ドーン! (゚∀゚)キタコレ!!

補足)笑ゥせぇるすまんの決めゼリフ!

ヒラメキました。



「みんなでやれば怖くない!」



説明しますね。



一緒に仕事してる男性エンジニアとも話したのですが

どこにいっても女性のパワーには驚かされます。



男性が苦手な作業を、淡々とこなされたり

男性なら後回しにするようなことに、手を抜かなかったり。



じゃあ男性がだめなのかというと、そうではなく

男性だからこそってとこもある。



女性すげーって思ってますけど

女性は男性すげーって思ってるんですよね、きっと。



でね!

「いろんな知恵を持ち寄ろう!」

ってこと。



これって男女だけの話じゃなくって

だれと組むか?

ってことだと思うんです。



新人さんでも

違う部署の人でも

同業他社でも



いろんなスキルとか、いろんな考え方があれば

仕事が円滑に進むかもしれないし

楽できるかもしれないし

思ってもみない策がみつかるかもしれない。



無関係な人でも

違う考え方の人でも

垣根なくガンガン意見出し合えば

スゴイことできるかもしれません。



あなたは、どんな人達とビジネスを進めますか?!



今回はここまで。

アラハウスマルラドゥク!



追伸

今回のご挨拶は「トルコ語」でした。



追・追伸

みんなが利益を得られますように(^_-)-☆

メルマガ登録-フリーランスエンジニアのヒラメキ

メルマガ登録-みんなが利益を得られるオートメーションマガジン

名前

メール *

メッセージ *

RSSでブログを購読

follow us in feedly

QooQ