やるか、やらないか。

2022年3月26日土曜日

ヒラメキ

t f B! P L


ヘレテ!

「みんなが利益を得られるオートメーションを実現する制御家」 ふくまつよし です。



カレー屋さんでランチしたときの出来事。



警備員の制服を着た初老の方が

たった一人で寂しく食べてました。



こんなこと言ったら世界中から非難が来そうですが

正直



あんなふうになりたくない。

自分の老後はどうかな?



そう思ってたら・・・



ドーン! (゚∀゚)キタコレ!!

補足)笑ゥせぇるすまんの決めゼリフ!

ヒラメキました。



「やるか、やらないか。」



説明しますね。



きっとあなたも同じような感想を持つんじゃないでしょうか?

そして



貯金しなきゃなー。

老後は2000万円必要ってだれか言ってたしなー。



そう思うんじゃないでしょうか?!



そう思ったあなた

そうならないように何かしてますか?



貯金、投資、副業・・・



思っちゃいるけど、やれてない。

調べてみたけど、やってない。

そんなことありませんか?



そうなんですよね。

言うは易く行うは難し・・・

ですよね。



でね!

「とにかく一つやる。」

ってこと。



つきなみですが、これしかないんですよね。



これって、老後の資金の話だけじゃなくって

ビジネスでもいっしょ。



受注目標

売上目標

利益率



とかなんとか、いろいろありますが

企画倒れになりがち。



目標と結果は別々なんじゃなくって

一致させるために何をしなければならないか。



目標と結果の因果関係というか

ゴールに到達するためにやらなければならないこと



そうやって考えないと、ゴールできませんよね。



これ

サラリーマンだからとか

フリーランスだからとか

関係ないですよね。



そして

ゴールに到達するための手段を考えたら

実際にやってみる。



でも、いろいろやろうとするとたいへんなので

一つでいいから、やってみる。



思ってるだけじゃなく、行動ですね。



あなたはビジネスで何をやってみますか?!



今回はここまで。

ヘレテ!



追伸

今回のご挨拶は「ギリシャ語」でした。



追・追伸

みんなが利益を得られますように(^_-)-☆

メルマガ登録-フリーランスエンジニアのヒラメキ

メルマガ登録-みんなが利益を得られるオートメーションマガジン

名前

メール *

メッセージ *

RSSでブログを購読

follow us in feedly

QooQ