結果にコミット?!

2022年4月9日土曜日

ヒラメキ

t f B! P L


ドブリイ デニ!

「みんなが利益を得られるオートメーションを実現する制御家」 ふくまつよし です。



結果にコミット

っていうフレーズ

聞きますよね。



これ、ずーっと気になってました。

何か分からないんですけど

しっくりこない感じ。



いったいなんだろう?

っておもってたら・・・



ドーン! (゚∀゚)キタコレ!!

補足)笑ゥせぇるすまんの決めゼリフ!

ヒラメキました。



「結果じゃなくってプロセス」



説明しますね。



結果を約束する。

たしかに聞こえがいいのですが



終わりよければすべてよし

なんでしょうか?



良くあるのがフィットネス。



集中して取り組んでるときは

結果が出るんだけど

安心してたら

逆戻り。



これって

問題は生活習慣にあって

そこを正さないから

堂々巡りになっちゃう。



フィットネスのトレーナーが言ったことを

その時だけやるんじゃなくって

ずーっと続けなきゃいけない

ってこと。



短距離走じゃなくって長距離走。



でね!

「背景をみてみよう」

ってこと。



ビジネスでも同じで



お客さんの

目に見える課題だけ

を解決するんじゃなくって



なんで課題が発生するのか

っていう背景に目を向ける。



前者が鎮痛剤とするならば

後者は漢方薬みたいな。



瞬間的に結果を出すのもだいじですが

結果を持続させるのはもっとだいじ。



あなたのお客さんの課題と背景。

いちど確認してみてくださいね。



今回はここまで。

ド ポバチェンニヤ!



追伸

今回のご挨拶は「ウクライナ語」でした。



追・追伸

みんなが利益を得られますように(^_-)-☆

メルマガ登録-フリーランスエンジニアのヒラメキ

メルマガ登録-みんなが利益を得られるオートメーションマガジン

名前

メール *

メッセージ *

RSSでブログを購読

follow us in feedly

QooQ