動いてたはずが。

2022年7月30日土曜日

ヒラメキ

t f B! P L


グーテン ターク!

「みんなが利益を得られるオートメーションを実現する制御家」 ふくまつよし です。



いやー、今日(投稿時点では昨日)は最悪でした。



事前に立会いもして

問題ないことを確認してたシステムが

現場でうまく動かない。



関連メーカーに問い合わせても

問い合わせ時間を過ぎてたり

明日(=土曜日)のサポートはなかったり。



しかも明日で撤収の予定になってて

もう何もできない。



あーん。

八方ふさがりw

って思ってたら・・・



ドーン! (゚∀゚)キタコレ!!

補足)笑ゥせぇるすまんの決めゼリフ!

ヒラメキました。



「どう考えるか?」



説明しますね。



実は良くないことはこれだけじゃないんです。



夜遅くまで作業してたもんで

他の人達みんな帰ってしまい

現場事務所を締め出されちゃったんです。



もっと言うと

自販機で買った麦茶が

ちょーぬるかったり。



ほんと最悪な一日。



でね!

「どうするかは、あなた次第」

ってこと。



だれにでも

こんな最悪な一日って

ありますよね。



あなたなら

こんな最悪な一日を

どう考えますか?



何かイイことに転換できるでしょうか?

それとも、きれいさっぱり忘れるでしょうか?



私?

ウヒヒ、現場にまた呼ばれるなww

って思いました。

即ち

最悪な一日から仕事が生まれた!

と。



(補足)

私のプログラムが問題じゃなく

お客さんが購入した機器が不具合だったのでした。



今回はここまで。

アウフヴィーダーゼーエン!



追伸

今回のご挨拶は「ドイツ語」でした。



追・追伸

みんなが利益を得られますように(^_-)-☆

メルマガ登録-フリーランスエンジニアのヒラメキ

メルマガ登録-みんなが利益を得られるオートメーションマガジン

名前

メール *

メッセージ *

RSSでブログを購読

follow us in feedly

QooQ