日本放送協会

2023年12月2日土曜日

ヒラメキ

t f B! P L



■━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

  フリーランスエンジニアのヒラメキ  

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

このメールは…

産業オートメーションに携わること20年超のフリーランスエンジニアが,日々の生活や現場作業の何気ない出来事からひらめいた「ノウハウ」や「ビジネスの本質」をつづります.


▼本日のお話
────────────────────

ドバルダーン!

フリーランスエンジニア ふくまつよし です。



ここ数年

ほとんどテレビを見ない

エコな生活をおくっているのですが

出張先のビジホなどでは

意外と良く見てます。



地デジとかBSとか

チャンネルを回しまくるのですが

回しまくった結果、最近気付いたこと。



NHKって意外とイケてんじゃん♪



そう思ったとき・・・



ドーン! (゚∀゚)キタコレ!!

補足)笑ゥせぇるすまんの決めゼリフ!

ヒラメキました。



「ドンピシャな情報」



説明しますね。



歳のせいもあるんですかね?

若いときはNHKって



お金払う程の内容じゃないよな



って思ってたんですが

おっちゃんになった今は



これならお金払ってもいい♪



って思っちゃうんですよね。

なんか

時事ネタとか、ドキュメンタリーとか

むかし勉強しそこなったおっちゃんには

ためになる情報が多いと思うんですよね。



でも、これじゃぁ

若い子たちには好まれないよな(汗)

って思ったりもします。

ちょっと重っ苦しいというか。



エンタメ的なのもありますけど

おっちゃらけ具合が

無難な範囲ですもんね。



まぁ全世代をカバーするのは、たいへんですよね

って養護しちゃうのも

おっちゃんの証しでしょうか。



でね!

「情報発信しちゃえば」

ってこと。



これ、あなたのビジネスなりませんかね?!



お客さんの好みに合った

ドンピシャな情報を提供する



みたいな。



別に有料じゃなくてイイんです。

メルマガなんかでもイイと思うんです。



必要とされてる情報を

必要な人に届ける。



万人にうけようって思うと辛いですけど

ターゲットを絞ってみると

あんがい重宝されると思うんですよね。



今年も終わりますね。

新たなサービスとして

新年から情報発信なんかしちゃったら

いかがでしょーか?!



今回はここまで。

ドヴィジェニャ!



追伸

今回のご挨拶は「セルビア語」でした。



追・追伸

みんなが幸せでありますように(^_-)-☆


■自己紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

福間豪(ふくまつよし)

商社→盤屋→工事屋と武者修行の後,フリーのPLCエンジニアとして独立.
産業オートメーション一筋20年超.
屋号は「Control Lab」.肩書は「制御家」.
オートメーションに携わる全ての人に幸せを…をミッションに活動しています.
専門は制御システムの標準化,構造化,情報化.
主なフィールドは計装,産業用ネットワーク.


■公式サイト
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ホームページ
https://www.control-lab.net

▼Twitter
https://twitter.com/controllab2019

▼LinkedIn
https://www.linkedin.com/in/controllab2019

▼制御家春秋
https://blog.control-lab.net

メルマガ登録-フリーランスエンジニアのヒラメキ

メルマガ登録-みんなが利益を得られるオートメーションマガジン

名前

メール *

メッセージ *

RSSでブログを購読

follow us in feedly

QooQ