ラジオ

2023年12月16日土曜日

ヒラメキ

t f B! P L


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

  フリーランスエンジニアのヒラメキ  

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

このメールは…

産業オートメーションに携わること20年超のフリーランスエンジニアが,日々の生活や現場作業の何気ない出来事からひらめいた「ノウハウ」や「ビジネスの本質」をつづります.


▼本日のお話
────────────────────

ブナ ズィウア!

フリーランスエンジニア ふくまつよし です。



現場じゃないときって

ラジオをかけて仕事してます。



いつも同じチャンネルを聴いていて気付いたんですけど

毎日、何かのテーマを設定して

それに視聴者が応答する

っていうやりとりが多いんですよね。



よく毎日、日替わりでテーマが設定できるよなー

って関心してたら・・・



ドーン! (゚∀゚)キタコレ!!

補足)笑ゥせぇるすまんの決めゼリフ!

ヒラメキました。



「日経新聞じゃないやつ」



説明しますね。



私は東京FMをいつも聞いてるんですけど

各時間帯、各番組

全て違うテーマでやってるんですよね。



ほんと関心します。



きっとテーマを考えている人って

ネタがなくって

寝れない夜もあるんだろうなー

って、心配してみたりして。



でね!

「ほっこりさせようぜ」

ってこと。



これって、あなたのビジネスでも応用できませんかね。



今日はどうやって営業しよっか

って考えるとき



売上目標とか

訪問件数とか

つきなみなことを考えるんじゃなくって



今日はどんなトークで

お客さんと会話しよっか

って考えるとき



日経新聞で読んだ

時事ネタをパクるんじゃなくって



今日はこのテーマでお客さんと盛り上がろうぜ!

みたいなのって

アリじゃないですかね。



べつにそれが売上に直結するわけではないけれど

お客さんがほっこりすれば

あなたという人が

愛おしく感じてもらえるかも

ですね。



今回はここまで。

ラレヴェデーレ!



追伸

今回のご挨拶は「ルーマニア語」でした。



追・追伸

みんなが幸せでありますように(^_-)-☆


■自己紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

福間豪(ふくまつよし)

商社→盤屋→工事屋と武者修行の後,フリーのPLCエンジニアとして独立.
産業オートメーション一筋20年超.
屋号は「Control Lab」.肩書は「制御家」.
オートメーションに携わる全ての人に幸せを…をミッションに活動しています.
専門は制御システムの標準化,構造化,情報化.
主なフィールドは計装,産業用ネットワーク.


■公式サイト
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ホームページ
https://www.control-lab.net

▼Twitter
https://twitter.com/controllab2019

▼LinkedIn
https://www.linkedin.com/in/controllab2019

▼制御家春秋
https://blog.control-lab.net

メルマガ登録-フリーランスエンジニアのヒラメキ

メルマガ登録-みんなが利益を得られるオートメーションマガジン

名前

メール *

メッセージ *

RSSでブログを購読

follow us in feedly

QooQ