オンライン坐禅会

2023年12月9日土曜日

ヒラメキ

t f B! P L



■━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

  フリーランスエンジニアのヒラメキ  

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

このメールは…

産業オートメーションに携わること20年超のフリーランスエンジニアが,日々の生活や現場作業の何気ない出来事からひらめいた「ノウハウ」や「ビジネスの本質」をつづります.


▼本日のお話
────────────────────

ドベル ダン!

フリーランスエンジニア ふくまつよし です。



毎朝、毎晩

オンラインの坐禅会に参加しています。



先日の坐禅会で和尚さんが言ったこと。



一人では、なかなか続けることは大変ですが

こうやって沢山の人と一緒に坐ることができるって

本当に幸せですね~♪



それを聞いたとき・・・



ドーン! (゚∀゚)キタコレ!!

補足)笑ゥせぇるすまんの決めゼリフ!

ヒラメキました。



「接待ゴルフじゃないやつ」



説明しますね。



そうなんですよね。

私も同感。

一人だとなかなか続けられないことでも

同志がいると、なんかできちゃう。



先に書いたオンライン坐禅会だと

毎回50人以上が参加しているのですが

きっとこのほとんどの人が同じことを感じていて

お互いが、お互いのやる気を支えてるんでしょうね。



でね!

「集めちゃえ」

ってこと。



これ、あなたのビジネスだとどうでしょう?!



あなたのお客さんを集めて

何かできませんかね?



キャンプ?

バーベキュー?

ボーリング?

勉強会?

見学会?



何でもイイんですよね。

しかも、競合他社とか関係なく全員参加

みたいな。



よく接待ゴルフみたいなの、あるじゃないですか。

そんなんじゃないんですよね。

利害関係とかなくって

一つの目的を共有して楽しめる

そんな集まり。



あなたらなどんな集まりを企画しますか?!



今回はここまで。

ナスヴィーデニエ!



追伸

今回のご挨拶は「スロベニア語」でした。



追・追伸

みんなが幸せでありますように(^_-)-☆


■自己紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

福間豪(ふくまつよし)

商社→盤屋→工事屋と武者修行の後,フリーのPLCエンジニアとして独立.
産業オートメーション一筋20年超.
屋号は「Control Lab」.肩書は「制御家」.
オートメーションに携わる全ての人に幸せを…をミッションに活動しています.
専門は制御システムの標準化,構造化,情報化.
主なフィールドは計装,産業用ネットワーク.


■公式サイト
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ホームページ
https://www.control-lab.net

▼Twitter
https://twitter.com/controllab2019

▼LinkedIn
https://www.linkedin.com/in/controllab2019

▼制御家春秋
https://blog.control-lab.net

メルマガ登録-フリーランスエンジニアのヒラメキ

メルマガ登録-みんなが利益を得られるオートメーションマガジン

名前

メール *

メッセージ *

RSSでブログを購読

follow us in feedly

QooQ