卒業式

2024年3月23日土曜日

ヒラメキ

t f B! P L


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

  フリーランスエンジニアのヒラメキ  

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

産業オートメーションに携わること20年超のフリーランスエンジニアが,日々の生活や現場作業の何気ない出来事からひらめいた「ノウハウ」や「ビジネスの本質」をつづります.


▼本日のお話
────────────────────

スラマッ ソレ(こんにちは)!

フリーランスエンジニア ふくまつよし です。



息子の中学校の卒業式に行ってきました。



入場してくる学生さんを見てると

三年前は初々しかったのに

今じゃみんな大人になったなー

って思ったとき・・・



ドーン! (゚∀゚)キタコレ!!

補足)笑ゥせぇるすまんの決めゼリフ!

ヒラメキました。



「想い出がいっぱい by H2O」



説明しますね。



入学したてのときって

いろんなやる気がみなぎってて

キラキラした感じなんですけど



三年も経つと

良くも悪くもいろんなことを学んで

ダークサイドの力がみなぎってきますよね。



はじめは

遊ぶことより勉強に意識が向いているのですが

時間とともに友達が増え

通学路の遊べるお店を見つけ

友達とたむろし

夜遅くに帰ってくるようになる。



親としてはいろいろと言いたいこともありますが

自分が若かったときを考えてみると

同じですよね、きっと。



子供の頃の目標なんて

周りの状況に流されてくんですよね。



でね!

「愛・おぼえていますか by 飯島 真理」

ってこと。



あなたのビジネスではどうですか?!



入社当時誓ったことを覚えてますか?!

新年に掲げた目標を忘れてませんか?!



学生さんなら

大人の階段の〜ぼる〜♪

って歌っていれば済みますが



ビジネスでは

おぼえてい〜ますか〜♪

です。



卒業、入学シーズンに

もう一度、初心を思い出してみては

いかがでしょうか!?



今回はここまで。

テリマカシー(ありがとう)!



追伸

今回のご挨拶は「インドネシア語」でした。



追・追伸

みんなが幸せでありますように(^_-)-☆


■自己紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

福間豪(ふくまつよし)

商社→盤屋→工事屋と武者修行の後,フリーのPLCエンジニアとして独立.
産業オートメーション一筋20年超.
屋号は「Control Lab」.肩書は「制御家」.
オートメーションに携わる全ての人に幸せを…をミッションに活動しています.
専門は制御システムの標準化,構造化,情報化.
主なフィールドは計装,産業用ネットワーク.


■公式サイト
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ホームページ
https://www.control-lab.net

▼X
https://twitter.com/controllab2019

▼制御家春秋
https://blog.control-lab.net

メルマガ登録-フリーランスエンジニアのヒラメキ

メルマガ登録-みんなが利益を得られるオートメーションマガジン

名前

メール *

メッセージ *

RSSでブログを購読

follow us in feedly

QooQ