シャッター街

2024年3月30日土曜日

ヒラメキ

t f B! P L


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

  フリーランスエンジニアのヒラメキ  

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

産業オートメーションに携わること20年超のフリーランスエンジニアが,日々の生活や現場作業の何気ない出来事からひらめいた「ノウハウ」や「ビジネスの本質」をつづります.


▼本日のお話
────────────────────

スラマト テンガハリ(こんにちは)!

フリーランスエンジニア ふくまつよし です。



家の近くにあった銀行が閉店になったので

代わりの支店まで歩いてみました。



ちょっと遠いので

気晴らしに目線を上げて歩いてみたら

あったはずのお店がたくさん無くなってる。



空き家になってるか

チェーン店が入ってるか



そんなのばかりが目につきます。



いやー、うちの近所も

シャッター街かー



って思ってたら・・・



ドーン! (゚∀゚)キタコレ!!

補足)笑ゥせぇるすまんの決めゼリフ!

ヒラメキました。



「上を向いて歩こう by 坂本 九」



説明しますね。



ほんと、いろんな店が無くなってるんです。



私の家は新宿に近く

自称、都会

のはずなんですが。



店が無いわけじゃないんだけど

昔っからのお店がどんどん無くなってる。



栄枯盛衰



なんですかね。



でね!

「幸せは 空の上に」

ってこと。



ちょっと話が脱線ぎみでした。

伝えたかったのは



昔よく行ってた町中華

最後に食べたかったなー



的な話じゃなくって



顔を上げて歩いてみると

いつもと違う景色に気付くよ



ってこと。



スマホ見ながら下向いて歩くんじゃなく

上を向いて歩いてみると

いろんな発見があるぞ



ってこと。



休憩がてら散歩でもしませんか?!

もしかすると

空の上にビジネスが浮いているかもw



今回はここまで。

トゥリマカシ(ありがとう)!



追伸

今回のご挨拶は「マレー語」でした。



追・追伸

みんなが幸せでありますように(^_-)-☆


■自己紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

福間豪(ふくまつよし)

商社→盤屋→工事屋と武者修行の後,フリーのPLCエンジニアとして独立.
産業オートメーション一筋20年超.
屋号は「Control Lab」.肩書は「制御家」.
オートメーションに携わる全ての人に幸せを…をミッションに活動しています.
専門は制御システムの標準化,構造化,情報化.
主なフィールドは計装,産業用ネットワーク.


■公式サイト
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ホームページ
https://www.control-lab.net

▼X
https://twitter.com/controllab2019

▼制御家春秋
https://blog.control-lab.net

メルマガ登録-フリーランスエンジニアのヒラメキ

メルマガ登録-みんなが利益を得られるオートメーションマガジン

名前

メール *

メッセージ *

RSSでブログを購読

follow us in feedly

QooQ