セールに群がるシニアたち

2023年7月15日土曜日

ヒラメキ

t f B! P L



フーテ ミッタ-フ!

フリーランスエンジニア ふくまつよし です。



近所の商店街にある靴の問屋さん。



たまたま通りかかったら

すげー人だかり。

車が通れないくらい。



良く見ると

おじいちゃんと、おばあちゃんだらけ。



最初は



セールしてんだろうな



程度に思ってました。

そんで



別にいま必要じゃないけど

ついでに買っちゃおうぜぃ。

お隣のなんとかさんも買ってるし。



てな感じの群衆?

って思ってたんですけど

ちょっと気になって

よーく考えてみると



ちょっと待って

この人達

どこでその情報ゲットしたの??



って思ったとき・・・



ドーン! (゚∀゚)キタコレ!!

補足)笑ゥせぇるすまんの決めゼリフ!

ヒラメキました。



「シニアの攻略法」



説明しますね。



もちろん

通りがかりのマダム

もいるんでしょうけど

その規模の人だかりではない。



隣近所の世間話?

町内の回覧板?



いや

それでは集まらないレベル。



しかも

インターネットとか

SNSとか

通用しない世代の人たち。



考え抜いた挙句

辿り着いたのが



新聞のチラシ



うん。

それしかない。



ぜってー、とは言えませんが

多分それ。



新聞のチラシって

最近減っちゃって

あんまり効き目ないんだろうなー

って思ってたんですけど



もしチラシで発生した群衆なら

ものすごい効果ですよね。



でね!

「誰に届けるか」

ってこと。



あなたのビジネスでは

どうやってサービスの告知

してますか?!



チラシとか

ファックスとか

古いよねー

って思ってませんか?!



SNSで誘導して

ランディングページで勝負でしょw

とか思ってませんか?!



もちろん、それも正解

だと思いますけど



メッセージを届ける先の

客層とか

年齢層とか

考えてみると



ローテクじゃないと伝わらない

かもしれませんね!



今回はここまで。

トット ツインス!



追伸

今回のご挨拶は「オランダ語」でした。



追・追伸

みんなが幸せでありますように(^_-)-☆

メルマガ登録-フリーランスエンジニアのヒラメキ

メルマガ登録-みんなが利益を得られるオートメーションマガジン

名前

メール *

メッセージ *

RSSでブログを購読

follow us in feedly

QooQ