空いているお好きな席へどーぞ。

2023年7月8日土曜日

ヒラメキ

t f B! P L



ボア タルデ!

フリーランスエンジニア ふくまつよし です。



16時頃に入った

パスタ専門店での出来事。



いらっしゃいませー。

空いているお好きな席へどーぞ。



って

だれも客おらんやないかーい

って思ったとき・・・



ドーン! (゚∀゚)キタコレ!!

補足)笑ゥせぇるすまんの決めゼリフ!

ヒラメキました。



「リピートの条件」



説明しますね。



ちょー中途半端な時間だったんで

お店はがらがら。



そんな時間に入っといて

こんなこと言うのもなんですが



全席空いてるんだから

お好きもなにもないでしょ。



せっかくなんだから

おススメの席とかないの?!



夕日があたらない涼しい場所とか

他の客が来ても気にならない場所とか。



なんか対応が

投げやりというか

招かれざる客というか。



逆に

誰も来ないような時間帯に来てるんだから

そういう客をダイジにした方がいんじゃね?!



って思っちゃったんですよね。



でね!

「特別扱いしてあげよう」

ってこと。



あなたのビジネスではどうですか?!



お客さんへの対応って

一定のやりかた

があるとは思いますが



臨機応変に対応を変えてみると

イイことありそうな気がしませんか?!



暇な時間帯に来たお客さんを

ちょっとVIPに扱ってみたり



ちょっと詳しそうな客さんを

持ち上げてみたり



また来たいな!

って思わせるのって

ちょっとしたことだよな

って思った出来事でした。



今回はここまで。

アデウス!



追伸

今回のご挨拶は「ポルトガル語」でした。



追・追伸

みんなが幸せでありますように(^_-)-☆

メルマガ登録-フリーランスエンジニアのヒラメキ

メルマガ登録-みんなが利益を得られるオートメーションマガジン

名前

メール *

メッセージ *

RSSでブログを購読

follow us in feedly

QooQ