車が壊れました。

2023年7月29日土曜日

ヒラメキ

t f B! P L



グ ダー!

フリーランスエンジニア ふくまつよし です。



和歌山の現場から東京への帰路

愛知県で車が故障しました。



車はレッカーされ

最寄りのディーラーへ入院。



私はというと

次の現場が入っていたため

必要最低限の道具を車から持ち出し

新幹線で移動することに。



なんとか次の現場へたどり着き

仕事も無事、終わらせることができました。



そんなとき、ふと



車じゃなくって

公共交通機関もいんじゃね



って思ってたら・・・



ドーン! (゚∀゚)キタコレ!!

補足)笑ゥせぇるすまんの決めゼリフ!

ヒラメキました。



「別のやりかた」



説明しますね。



そうなんです。

私って本来なら

パソコン一つでできる仕事をしていて

現場への移動って

飛行機とか新幹線でイイんですよね。

現地に到着した後は

タクシーとかレンタカーとかでイイですし。

道具がかさばるときは

宅急便で送ればイイですし。



そもそも、なんで車で移動しているの?

って考えてみると



時間の制約をなくしたい



っていうだけなんですね。

夜中に移動して、早朝に現場入りとかできますし。

帰れなーい、ってなっても何とかなりますし。

まあ、不測の事態に備えて色んな道具を持ち歩きたい

っていうのもありますけど(汗)



でも今回みたいに

トラブルとかをきっかけに

いつもと違うやりかたをしてみると

いがいとイケるじゃん

みたいな発見があってイイですよね。



でね!

「常識を疑ってみる」

ってこと。



あなたのビジネスではどうでしょうか?!



当然のこととしてやっていることで

よくよく考えてみると

それってマイルールだよな

みたいなの、ありませんか?



別のやりかたってあるよなー

もしかしてそっちのほうがいんじゃね

みたいなのってありませんか?!



いちど自分の常識を忘れて

別のやりかた

考えてみませんか?!



今回はここまで。

アジュー!



追伸

今回のご挨拶は「ノルウェー語」でした。



追・追伸

みんなが幸せでありますように(^_-)-☆

メルマガ登録-フリーランスエンジニアのヒラメキ

メルマガ登録-みんなが利益を得られるオートメーションマガジン

名前

メール *

メッセージ *

RSSでブログを購読

follow us in feedly

QooQ